糖尿日記(ちょっとゆるめ)

せっかく糖尿病になったので、日記をつけようと思います。 記載内容はあくまで私個人のデータです。



スポンサー広告 |

ニューロマンサー

8/22 旅行初日~その1

6:00 
起床 FPG 91mg/dl

幸先の良い空腹時血糖値。いい値だと、気持ちよく1日が始められる。
コンビニで朝食用のサンドイッチと牛乳、補食用のバランスアップの予備を購入しリレーツバメに乗り込む。

7:30~7:35
朝食。リレーツバメ内で。

ラピッド6単位腿射ち
→ツナエッグカツサンド(319kcal、31.7g)、牛乳 200ml


9:30 
PPG-2h 166mg/dl
→ラピッド1単位腿射ち

博多駅でバタバタと弁当を買い込み、新幹線へ乗り換える。自宅を出発してから4時間半かけて、ようやく岡山駅へ到着する。旅行は始まったばかりだというのに、かなり疲れる。
わずかなスキをついて、駅の売店でビールを買い込み、バスに乗り込む。

11:10
ラピッド3単位腿射ち
→プレミアムモルツ 350ml 1缶

とりあえず、乗り継ぎも一段落ついたのでプシュっと・・・・・・。

11:45~12:00
昼食。バスで移動中に。

ラピッド9単位腿射ち→漏れる→6単位腿射ち追加
→プレミアムモルツ 500ml 1缶、おにぎり 1個、ソーセージ 1本、玉子焼き 1切れ
さば塩焼き 1切れ

博多駅で買ったおにぎり弁当を愚息とわけ合う。あまり食欲がないので、少なめ。

12:10頃
備前焼窯元。サービスで小さな饅頭を1個。

13:45
トイレ休憩によったドライブインでビール等購入。

ラピッド4単位腿射ち
→キリンラガー 350ml 1缶、チーズ竹輪 1本、ミックスナッツ 30g(栄養成分表示なし、アーモンド・ピーナッツ・カシューナッツ)

この後、いよいよ30年来の夢がかなうと思うと年甲斐もなくウキウキしてしまう。
(以下、続く)

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

1型糖尿病 | コメント:4 | トラックバック:0 |

砂の惑星

camel



ということで、安・近・短で家族旅行に行ってきました。

30年来の夢がかなって満足でしたが、1泊2日の強行軍だったので疲れました。

旅行中の血糖値推移は、後日、記事にしたいと思います。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |

渇きの海

やっとパッキング終了した~~~。

安・近・短で明日から家族旅行。

ラクダに乗ってきます~~~。

追)気付いたら、日付が変わってた・・・今日、出発です。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

日々のデータ(~2008/01/18) | コメント:4 | トラックバック:0 |

8/11のHbA1c

4.9%


感想:

7月末から8月初旬の高目維持週間の影響はあまりでなかったもよう。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

今月のHbA1c | コメント:4 | トラックバック:0 |

ブラッド・ミュージック

棚のカドで頭を強打した。あわてて鏡で確認すると、一瞬の間をおいてたらぁ~っと出血が…。
ギャグマンガの古典的表現みたいだ(笑)。
とりあえず圧迫止血する。貴重な髪が減らないといいのだが…。
徒然 | コメント:6 | トラックバック:0 |

月は無慈悲な夜の女王

今日は嫁&愚息が帰宅する。短いエセ独身生活も終わりだ。
午前中は空き瓶・空き缶などの証拠隠滅とちらかった部屋の掃除にいそしんだ。

たまの気ままな生活もいいけど、長いとあきるね。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
