糖尿日記(ちょっとゆるめ)

せっかく糖尿病になったので、日記をつけようと思います。 記載内容はあくまで私個人のデータです。



スポンサー広告 |

出来るならもう少し・・・・

先程、低血糖で目が覚めた。

変な夢を見て、寝ている間に「あ~こりゃ低血糖だ。起きなきゃ。」ってのが判ってて目が覚めたのだが、その夢が問題。
今回で2回目なのだが、『怪傑ゾロリが良い子のみんなに低血糖について説明している夢』なのだ(笑)

ゾロリが、「良い子のみんな、低血糖だと思ったらスグ補食するんだぜ。オレ様との約束だからな。」などと説明している夢・・・・・
しかも、私が怪傑ゾロリについて誰かに説明しているという、二重構造というかナントモ変な夢だ。

今回は更にオマケがあって、夢が始まった時に低血糖だという自覚があり、夢の中で解説しながら「早く補食しなきゃ。」と思うのだが、怪傑ゾロリについての解説が一通り終わらないと起きられない.......................orz

嗚呼、永作博美の夢を見ていたころが懐かしい。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

1型糖尿病 | コメント:2 | トラックバック:0 |

生存報告

10月末から本業が多忙となり、ブログを放置しておりました。コメントを頂いた方、御返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
とりあえず、生きてます(笑)

以下、現状報告。

★血糖コントロール
乱れています。
SMBGが中々できず、高血糖放置プレーがしばしばです。
A1cは11月5.0%→12月5.5%と急上昇です。ナントカシタイケドナントモナラナイキョウコノゴロ。
低いほうはLoが2回と風呂に沈みかけたのが1回です。
★家庭生活
ブログよりチョットましなくらい放置プレーです。
愚息となんとか1回映画(仮面ライダー)に行けました。
クリスマスがらみでは、愚息に「その歳から”限定”って言葉に踊らされたらトンデモナイ人生になるぞ。」と言いたかったです。

★魚
シンコさん(アベニーパファー)他界。タカ(睡蓮鉢金魚の片方)他界。レッドチェリー全滅。混泳水槽にドワーフボディア導入。
換水が遅れ気味なのをナントカしたい今日この頃です。
ガラス面のコケは見えないことにしています。

★七
全塗装と不具合箇所の改善のため友人宅ガレージでバラバラに・・・・・。
バラしたはいいものの、組み立てる時間がありません。
春までには何とかしたいなぁ~。

★その他
・新型インフルエンザワクチン接種のおかげか、まだ、感染してません。
・岩田投手の勝利試合にあわせて積み立てた分に+αして1型糖尿病研究基金に寄付しました。

「おちこんだりもしたけど、私はげんきです。」

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

徒然 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
